脱毛の種類

2016-10-14 @ 10:12 AM

脱毛の種類はいくつかあります。
まず、医療脱毛(レーザー脱毛)とエステ脱毛(光脱毛)です。この2種類の脱毛はレーザーを使っての脱毛になりますが大きな違いがあります。レーザー出力の違いです。
医療のレーザー脱毛はクリニックなどの医療機関での施術になり、光の波長と照射エネルギーが強く、永久性が認められています。また少ない回数でできたり、肌トラブルに対処してくれるという利点がありますが、痛みを伴うことや料金が高いので、最近は光脱毛を選ぶ人が増えています。

光脱毛は医療脱毛と違って痛みは少なく、脱毛による肌への刺激が少ないのでサロンに通いやすい身近なものになっています。ただ、永久的ではなく、毛を薄く生えにくくします。時間や回数もかかりますが、金額が安いという利点があります。どちらのレーザーでの脱毛もメリット・デメリットがあるのでよく考慮しましょう。

他にもニードル脱毛やワックス脱毛、除毛クリームによる脱毛があります。ニードル脱毛は、一つ一つの毛穴に直接針を刺し、電流を流して脱毛する方法なので効果が高いのですが、時間とお金がかかり肌へも負担がかかります。ワックス脱毛や除毛クリームはサロンだけでなく家庭でもできる手軽な除毛法になっています。